技術メモ詳細detail

はじめて?のCMS6

いよいよ固定ページに突入です。

新年あけちゃってから、お酒の飲みすぎで書けませんでした。
固定ページは、 /app/webroot/theme/テーマ名/Pages/ に入れます。
トップページは、index.php
です。
出来る限り標準部品を使うようにしたいので
標準部品を使います。
ブログの記事を少し表示するためには、
標準の関数を使用します。
BcBaser->blogPosts('ブログ名', 表示件数) ?>
とても簡単に指定できます。
BcBaser->blogPosts('news', 5) ?>
これで新着情報のブログのタイトルを5件表示できます。

業務内容と業務実績は、直接記入します。
まずは、レイアウトを考えます。
業務内容 業務実績
こんな感じで
実コーディングは、上記のようになります。
これで、業務内容と業務実績の中身を書けば
トップページは完成です。

難しい事は何も無いですね
他のページも同様に部分的に
HTMLで書いてあげればOKです。

次回はブログのプチ改造について書きたいと思います。
  2014/01/05   muryoku

はじめて?のCMS6にコメントを書き込む

Loading...
 画像の文字を入力してください

SITE INFO

サイトロゴ

Welcome !!

夢力のページにようこそ
いらっしゃいました。

業務内容の紹介と技術的メモを
中心に掲載していく
予定にしております。

暖かい目でよろしく
お願いいたします。

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

月別アーカイブ一覧



Copyright © Muryoku. All Rights Reserved.